フラオカマープナヘレ | 日記 | 「暮らしのなかのローズマリーの花-続けていくこと-」完成披露プレ上映会

フラのもつ自然のリズム、古代から伝わるお祈り、 歌の意味を大切にしています

Top >  日記 > 「暮らしのなかのローズマリーの花-続けていくこと-」完成披露プレ上映会

フラオカマープナヘレ の日記

「暮らしのなかのローズマリーの花-続けていくこと-」完成披露プレ上映会

2023.04.18

5月7日(日)ドキュメンタリー作品
「暮らしのなかのローズマリーの花-続けていくこと-」完成披露プレ上映会
【タイムスケジュール】
10:30 開場
10:45 上映開始
11:15 上映終了・挨拶・
一曲ローズマリーの花を歌わせていただきます
11:30 終了
です ローズマリーの花 動画
https://youtu.be/iMdaOKsE6jo
→今回はこちらの曲をドキュメンタリー作品として作られています。 映像作家さんとのコラボの作品動画
https://youtu.be/UvnfeQCNmNs 春奈さんより
歌を大事に想って下さって、ずっとローズマリーの踊りを繋いでいてくれたことにとても感動しました。
「自分にできることを続けていく」というトモさんの投稿を見て、(それぞれ歌で、踊りで)まさに同じ気持ちだなあ と強く共感しました。震災だけでなくコロナ禍を経たこれからの暮らしや生き方にも繋がる話だと思っています。
自分のできること、続けていくこと。発信することで、同じように思っている人や何か始めようと思う人に
これからの生き方や暮らしについて考えるきっかけ、始めるきっかけ作りができたら。
そんな思いで企画を立ち上げました。   そして昨年夏に教室のみんなで大好きな海岸で春奈さんとローズマリーの花を踊らせていただき、暮らしの中でのフラや歌に対する思いなどの対談を取り入れ、ドキュメンタリーミュージックビデオとして完成しました。 とても素敵な作品となっています。
これからの時代に自分のできることで、発信したり、楽しく暮らしていけるヒントになあてくれたらうれしいです。

「暮らしのなかのローズマリーの花-続けていくこと-」完成披露プレ上映会

日記一覧へ戻る

【PR】  ニコニコキッチン右京店  社会保険労務士 大湊労務行政事務所  リラクゼーションサロン   飲み放題カクテルバー 普段着  お弁当お惣菜の店おぐら屋(お持ち帰り+出前専門店)店内でもお食べ出来ます。